FC2ブログ

未分類

速過ぎて理解できないまま、ここに現れています。
フリースペース
 ※このフリースペースは、サイトトップにのみ表示されます。
 ※不要な場合は、<!--index_area--> ~ <!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※広告を掲載したり、ブログ紹介、SEO対策など、ご自由にどうぞ!
 ※IEとFirefoxでレイアウト表示確認済み;その他プラウザ未確認
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ何も完成していませんが、前の記事を見てくれた方向けのネタバレを1つだけ。
期待通りでなかったライブの恨みは、次の日に飛び込みで別なライブを見に行って晴らしました。
スポンサーサイト
まず最初に…
申し訳ありません。 今回写真を撮り逃しが非常に多いです。

todayset.jpg
今回の持ちこみ- シークレットムーン ブクブク HANABI モダンアート ティチュー
+8月の件もあって、いろいろ運営共同保有にしてもらったゲーム(コロレット・コンセプトとか)

まずはコロレットから カメレオンを集めるゲームです。
coloretto.jpg
ちなみに2回行っていて、1回目は[点数ボード-拡張]、2回目は[点数ボード2+ジョーカーマイナス] <画は1回目>

勝利点を重ねていく過程がとても悩ましいゲームです。
特に2回目は[1-4-8-7-6-5]の点数並びのため、点が取りづらく、荒れました。 

次がHANABI。 花火師となって花火を打ち上げるゲームです。
花火はカードがなくなるまでに完成をしていくのですが、とはいってもみんながみんな自分勝手に動いてもだめなので
どこかでチームプレイを考えるところがあるのですが…

なかなかバランスが難しく、だれかが何もできなくなる時間をつくってしまう悩ましいゲームです。

ここで、前半終了。 場所移して後半となります。

後半はヒーローカンパニーから
毎ターンおこるいろいろな事件や訓練を通して、自分のキャラクターの名声を稼ぐゲームです。
ターンリーダーから与えられた事件に派遣し、事件の解決値になったら事件解決です。

名声は他人に解決してもらっても稼げるかもしれません。
ですが、自分が事件解決をすることでのボーナスが大きいのでできることであれば自分で解決したい、
でもサイコロ運が…という引きどころが難しいです。 事件に向かっていって解決できないとライフも減ってしまうし。

ヒーローカンパニーも終わって、最後に余ったのが1時間。 ※今回は10:00~16:00で運営

最初から「時間都合でフルにはできません」と前置きした上でモダンアート
modern art
絵の売買を通して、手持ちのお金をいかに増やすか、手持ちの絵がいくらで売る(売れる)かをじっくり考えます。

本当に難しい (例:絵が20万で売れると見越して、20万つけて絵を買ったら10万しか値がつかなかった)
ゲームのため時間がかかりましたが、それでも3ラウンド(※4ラウンド中)じっくり考えながら全員がプレイできたでよしとします。

とはいうものの、わたしが大権持つとろくな事やらないので、大きな運営権は他に譲って枠だけ決めています。
 (わたしが運営しているわけではありません)
次回はその流れで12月です。
ここには野ざらしのポストが置かれているだけです。

もともとの話は8/1に若者活動支援センターで「草ボードゲーム」とかかかれている場で
10:00~19:00の予定で行われます。 今回ちょっと会場広いです。
ゲームを満足に行わうだけの荷物は置いてありますが、主催者はいません。

この場をこれからも続けていくため、かつての主催者を和を乱したものとして追放しました。
とともに、blogは極めて限られた記事をのぞき、世から消去されました。

残ったメールボックスのポストが本体へのメールを送り続けるだけです。

主催者は18時に人が現れますが、追放者です。
詳細はその場で。

お見知りおきを


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 | Copyright © 白い狭間 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。