FC2ブログ

本来の自分はこの気持ちを持っていたはず

速過ぎて理解できないまま、ここに現れています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームセンターCX☆バトン

Q1 リアルタイムで「ゲームセンターCX」第1シーズン第1回から見ていますか?
A1 いいえ
Q2 上の質問で「いいえ。」と答えた方に。どこらへんから見ていますか?
A2 #54から断片的にいままで
Q3 有野課長のゲーム技術は見ていて如何ですか?
A3 へたれプレイだなと思って見ながらも‥ たまに降りてくる神にwktkしている。
Q4 ぶっちゃけ自分の方がゲーム技術が上だと思いますか?
A4 どっちもどっち。 格ゲーの能力は私より上です
Q5 有野課長のこと好きですか?
A5 もちろんです。
Q6 この先、有野課長は昇進すると思いますか?
A6 番組として考えれば、このままが面白い
Q7 プロデューサーの菅さんのナレーションってすごく上手いですよね?
A7 そうですね。
Q8 音声の須田ちゃんと整音のタニー、どちらの方が存在感高いと思いますか?
A8 すいません。そこまで感じてこの番組見てないです。
Q9 カメラマン阿部さんって、カッコいいですよね?
A9 男に「かっこいい」と言われる顔ですよね?
Q10 硬派だよね?
A10 わかりません
Q11 歴代ADの中では誰が好きですか?
A11 鶴岡さんかな? カイの冒険での課長への説明がわかりやすかったです。
Q12 歴代ADの中で、コイツとなら友達になっていい。と思うのは誰ですか?(複数回答可)
A12 AD江本&伊藤。 鶴岡さんも好きだけど、応用が利かなさそう。
Q13 「ゲームセンターCX」スタッフの中では誰が好きですか?(課長は抜いて下さい)
A13 ベタだけど、岐部さん。
Q14 「たまゲー」で紹介された場所に行ったことはありますか?
A14 ないです。
Q15 では、どこが楽しかったですか?(覚えているだけ書いて下さい)
A15 「たまゲー」でですよね? それなら「ここでも課長は課長だ」と思うところ。
Q16 今まで課長が挑戦してきたゲームで、1番感動できた回はいつの回ですか?
A16 カイの冒険クリスマススペシャル (2008年)
Q17 では、1番難しそうだ。と思った回は?
A17 暴れん坊天狗
Q18 逆に、コレは簡単だろう。と思ったのは?
A18 ロックマン2と源平討魔伝
Q19 今まで課長が挑戦してきたゲームを何本か持っていますか?
A19 「ほんの少しした」というソフトを含めると、実は多い。
Q20 持っている方は何を持っていますか?(覚えているだけ書いて下さい)
A20 覚えているのはロックマン2、3・源平討魔伝・海腹川背
Q21 その中で1番難しいのは?
A21 海腹川背 このゲーム中のゲーマー御用達操作は今でもできない。
Q22 逆に簡単なのは?
A22 源平討魔伝。 これがまとめられたblogの追記に書き上げます。
Q23 Nintendo-DS用ソフト「ゲームセンターCX~有野の挑戦状~」を持っていますか?
A23 もっていない
Q24 全クリしましたか?
A24 していない
Q25 「ゲームセンターCX~有野の挑戦状2~」を買うつもりでいますか?
A25 DSがあれば考えます。 持ってなくても買うゲームと考えてない。
Q26 番組制作スタッフに一言どうぞっ!(課長は抜いて下さい)
A26 下調べ不足が多いです。 「源平」と「ケルナグール」で感じています。
Q27 最後に有野課長にも一言どうぞっ!
A27 これからも視聴者に「癒やし」と「神が降りた場面」を見せてください。
Q28 ご返答ありがとうございました。お疲れ様でした☆
A28 どんなことがあってもこの番組はこの番組です。 ずっと続いて欲しいです。



書いているのは2015年ですが、
元記事を消してしまったため、2015年の追記を入れたまま2010年の日付で書きます。


追記
源平討魔伝-
黄泉の血の池賄賂…金さえあれば京都からやり直し
に一切言及されていなかったので、いらないゲームオーバーがかなり増えていたと思います。
伊勢で勾玉に挑む回数が多くなって欲しかった

ロックマン2-
みんなが難しいと思っているエアーマンからはじめるのが最も簡単だったと考えています。
クラッシュマンは、エアシューターに勝手に当たってくれ、かつ3回で倒れます。

〈追記〉 ケルナグール-
寺制覇→HP250にする流れに言及されていなかったので、本当に行われていたのかが疑問です。
ゲーム自体は相手にスキの大きい技(旋風脚・進脚など)を打たせ、
間合いの外からを手早い技(転身脚など)で迎え撃つのが常套です。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atr01fs.blog81.fc2.com/tb.php/473-c03de966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 白い狭間 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。