FC2ブログ

(本当は本編だったかもしれない)旅行記の残り2

速過ぎて理解できないまま、ここに現れています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のあらまし 予定は全て達成した。
25日 最初は伊東(あまんちゅ!の聖地巡礼目的)いこうかも考えたのですが、場所を下調べしてないので断念。
そして、書泉グランデから「記載していただいた事項に不備があったので…」とのメールがあったので、
グランデでの用事解決目的で神保町にいかなければならなくなってしまい本当に困りました。
とりあえず、スカイツリーで未来に荷物になりそうなものを宅配便で処理してからこの後のことを考えることになったのですが、
こんないい画でスカイツリーが撮れても展望台へ登れそうもないので、次の予定に切り替えています。
TST_02.jpg
昨日はJRで縛っていたので、今回はメトロ縛りとパスを買ったのですが。
ん?このパス24時間期限? 何か、今まで出会えなかったものにであえそうな予感がします。
まずは、念のための事故チェックということで銀座あけぼのへ向かうのですが、
その前に道府県のアンテナショップ巡り。特にメインとなった埼玉県ショップの場所確認と、
奈良県のショップ確認を目的に銀座散策です。 おかきはないよー…
埼玉は今回は手に入れませんでしたが、十万石饅頭が手に入ります。
奈良は奈良県以外ではUHA味覚糖の通販でしか手に入れられない陀羅尼輔飴(キハダ味の漢方飴)が手に入ります。

そして目黒へ。
メトロ縛りはつらいですが、大まかに何をしようと思うかは画になってきています。
目黒川_01
目黒の桜… ではなく、目黒寄生虫館へ。
ここは寄生虫の博物館で、実尺の寄生虫標本や媒介者モデル・図式などが多数展示されています。
実は以前にもいってみようかと画策していたこともあったのですが、
月曜定休がネックとなり、なかなかいけない場所でもありました。
寄生虫館_01 
その後は、神保町で忘れ物を解決した後で水道橋っていっても何もありませんでした。
道すがらの奥野かるた店で「上毛いろはがるた」の現物を確認したくらい。
そのまま渋谷に向かいます。 JRだと楽なんですけどね…
星と灯台_01
目的はこちら。 拝郷メイコ×篠原美也子ツーマンショウ『星と灯台』

実は拝郷さんのファンなので、東京への旅行の予定を決めている過程でこのライブのことは気に留めていたのですが、
もう一方のことをまったく知らなかったことと、おかきにウェイトをおくと余剰分がないという2点があり、
スケジュールに組み込めなかったのですが、当日になってみると予定がなくなりかつ、東京縛りとなってしまったので予定に入れてみました。 という風に安易にこのライブに挑んだのですが、なめてました。
たった2~3時間のライブで行われたお二方の歌、幕間のトーク、空間、そして過ごした時間の中に
無駄なものは一切ありません。

このショウには「ライブで感動させるというお二方の熱い意志。」がみえました。
あまりにもすごいライブだったので、篠原さんの名前はこのライブの後すぐに調べました。
そのライブの感動をもって夕食といきたかったのですが、夕食の舞台となった浅草で夕食の予定を決めきれず
カレーで妥協しています。
0325N1.jpg
今日のまとめ
  • 「超兄貴祭=はずれ」として、この後記事を書こう
  • ライブ中心の歌い手さんのライブで気に入ったら、グッズやCDを買って支えよう。

(&できることならライブに行こう)

25日 墨田→日本橋(銀座)→目黒→神保町(四谷)→渋谷→浅草→墨田

最終日はメトロパスの使用期限が切れたときに銀座にいることを予定に入れて行動しています。
まずは浅草寺から
浅草寺_06
銀座でメトロパスの時間を使いきってから歩いて浜松町へとまでは良かったのですが…
地上ルートで浜松町駅に入る方法がわからずさまよいました。 他は帰り支度も含むなので特になし
26日 墨田→日本橋(銀座)→浜松町→羽田→千歳→
ここで得たお土産類は誰かの腹の中に納まっていて、自分が得られたものは留め置かれています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atr01fs.blog81.fc2.com/tb.php/493-da5a8fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 白い狭間 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。